朝はバナナとヨーグルト

毎日同じ朝食でも大丈夫なタイプ

大学時代の黒歴史

今週のお題「忘れたいこと」

忘れたいことの定義ってなんだろう。怖い体験や恥ずかしい体験、いろいろあるが共通して言えるのは「どちらもふと思い出して嫌な気分になる」という点だと思う。

自分が最近ふと思い出したのは、カラオケでの1シーン。その時はアルバイトの後輩と一緒に、モコモコに来ていた(コロナ禍前)。かなりお酒が入り、仲の良かった2つ下の後輩と一緒にはしゃいでいたのを覚えてる。自分は高い声が出ないので、勧められない限りは落ち着いた歌を頑張って歌っていた。

段々とみんなの持ちネタがなくなり、全然聞いたことのないアーティストのインタビュー動画が流れ始め、何を歌ってもいい気がしてきた頃、事件は起こった。仲の良い後輩がユニゾンシュガーソングとビターステップを流したのである。

何が事件かというと、当時その後輩との間だけで流行っていた「シュガビタbyゆゆうた」をやれという合図だったから。酔いと雰囲気に負け、ゆゆうたVersionでシュガビタを熱唱。ご丁寧に”エアキーボード”の振り付きで。今思えば、たまたま来ていた1年生の後輩くんはドン引きだったろうな。。。

コロナも少し落ち着き、先週2年ぶりくらいのカラオケに入った。その時もユニゾンが歌われ、このトラウマを思い出す。意気揚々とオリオンをなぞる友達を横目に、羞恥心で下を向く自分がいた。