朝はバナナとヨーグルト

毎日同じ朝食でも大丈夫なタイプ

迫る学会、出ないやる気

4ヶ月ぶりの投稿!

 

全然続かなくて、というのもネタが無い!って毎日焦りながら本読んだりしてました。

 

秒で疲れました。笑

 

なので無理なく、ゆっくり書いていいんだよと自分に理解してもらった今、少しずつ継続して行こうかなと思います。

 

Mac mini購入

最近MacBook Airが壊れて、新しくMac miniを購入しました。

 

痛すぎて壊死するレベルの出費でしたが、来月に迫った学会のため背に腹は変えられません。

 

本体がスペースグレーなので、トラックパッドもスペースグレーを購入、しかしそこで悲しい事実が…

 

なんと【US配列のテンキー無し】において、スペースグレーという選択肢がないのです(号泣)

 

仕方ないので、今後出ることを祈ってロジクールの安いやつ買いました。

 

それに加えて、いままで外部モニターにAir繋げてデュアルモニターにしていたので、このままでは1画面になることに気づき、モニターも購入。

 

フィリップスの安いやつです(しばらく使ったら細かいレビュー書こうかなと思います)

 

そこにグリーンハウスのモニターアームを繋げました。もう片方と同じやつにしたので統一感が出ていい感じです。笑

最近の悩み

最近の悩みとして「自分の運転に自信が持てない」というものがあります。

 

というのも、自分は同調圧力がとても強い方だと思っていて、一時停止とか過剰に守るタイプです。

 

もちろん状況みて少し破ったりするのですが、そのくせ人が破っているとイライラしてしまう。

 

車間詰めて煽ってくる車もすごく気になるようになりました。たぶん「速度が低いために車間が近くなっている」程度の車にすら恐怖心を持ってしまいます。

 

なんやろ、もっと誰に対しても広い心で接することができたらいいのになあ…

 

商店街を40キロとかで走る運転手さんは、人とぶつかることに対する恐怖心とか無いんでしょうか(ていう考え方もまた良くないのかな?笑)

 

これからも、運転への探究が続きそうです。

今後のイベント

今月末に「パスタマシーン」が届きます!

 

最近ハマっている「うどん」や「パスタ」の手打ちも、いよいよ楽になりそうです。

 

今月は諸々買ったので、カードの請求が30万を超えました。

 

来月からは質素に暮らします…(たぶん)

 

来月には学会、再来月には中間発表があります。まあでもそんなもんですかね〜

 

それ乗り越えればウォッチドッグスレギオンサイバーパンクなど楽しい面々が待ってますし、12月にはゲンガーのPCクッションが届くので楽しみです(サンキュー彼女)

 

暑さに負けず、1日1日を大切に生きましょう。

 

以上、四ヶ月ぶりの投稿でした。

 

明日も投稿できるといいな〜!笑