朝はバナナとヨーグルト

毎日同じ朝食でも大丈夫なタイプ

今日という日を大切に攻める

あと15日

学会まで半月になった。こうなったらもうあっという間だろう。

 

基本的にやる事は

・過去のスライドをまとめる

・発表時間に収まるように要点を取捨選択

だけ。

 

オンライン開催という事で、事前に接続などをテストする機会も設けられているっぽい。

 

メールが多くて埋もれているが、ちゃんと掘り出して把握しておかないとね…

 

今日は攻める

以前読んだ本で「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」というものがあった。(以下リンク)

 

これは久しぶりに驚く内容だったというか、この本で描かれるダメなパターンがまんま自分で悲しくなった笑

 

具体的に少し内容を挙げると、ある仕事を請け負った際に「仕事の8割を、期限の2割で終わらせる」のだそう。

 

つまり10日で任された仕事は2日で8割方終わらせて、残りの8日で詳細を詰めたり+αを加えるそうだ。

 

期限ギリギリにならないと作業に取り掛かれず、毎回微妙なクオリティの成果しか出せないという「ダメな例」は、自分にマジで当てはまる。。。

 

なので今週金曜日までに作成する「発表スライド」を、今日で大方終わらせてしまおう。

 

午後は仕事が休みの後輩にモンハン誘われているので、午前中に集中力MAXで突っ走るのだ。

 

高まる曲

Thread & Needle

Thread & Needle

  • The BONEZ
  • ロック
  • ¥255

 

久しぶりにthe bonez聴いている。

 

jesseさんかっこよすぎるんじゃ〜